記事一覧

皆さんこんにちは

早速ですが昨日の皆既月食は見ることが出来ましたか?全国的に見ることが出来たとテレビでは報道していましたが。。。
2000年以来の11年ぶりだったとは少しビックリでした。
私も帰り道、上を見ながら歩いて少しずつ小さくなる月を眺めながら家路に着きました。

次の皆既月食は2014年と報道するところと2018年というところがあっていったいどちらが正しいのでしょう????

さてここのボートピア横浜は場舟券売場ですが、100円から買えることはご存知のことと
思います。

今日は100円にとって記念すべき日ですよ。なんと100円玉記念日です!
1957年昭和32年に100円玉硬貨が発行された日です!
(それまでは板垣退助の肖像の紙幣だったそうです)

全国のボートレースファンの皆さん!
今日はいつも以上に100円玉に感謝して舟券を買いましょうね!