記事一覧

徳山 GⅠ中国地区 初日

ファイル 17-1.jpg

山口県、んーやっぱり遠かったです。24場制覇を目指して徳山でちょうど折り返しの12場目。車の免許も無いし、出不精だったはずが競艇のおかげですっかり旅慣れ。最近は近所に買い物に行くくらいの身軽さからか、初めての場所で道を尋ねられて焦ったりも…

選手紹介を見た後は場内をウロウロ一周。対岸に大型モニターがないんだ~とか、1マークの先に民家が見えて、あそこに親戚が住んでたらいいのに…なんて思いながら自分のベストポジション探しです。皆それぞれ好みの場所ってあるんじゃないでしょうか?スリット近辺、1マーク側、2マーク側、とにかく指定席等々。

あまりに長閑(のどかって言葉、久々に使った)な雰囲気に癒されて、舟券も帰りの交通費分くらい回収できてご機嫌(^^)
時間が無くてドリームは見ずに帰ってしまったけど、6号艇の山口選手からの6万舟?!で帰って正解。
その山口選手、ワーストモーターですけど何か?って感じで、勢いそのまま優勝しました!