記事一覧

冬休みも終わり、日常に戻ってきましたね!

みなさん、こんにちは。

年末・年始と皆様ご来場ありがとうございました。

学生も冬休みが終わり、新学期が始まったようです。

これからの季節は、新社会人が今か今かと社会に出る準備をしているころだと思います。

正月ボケがなくなり、日常に戻ってきていますね!

さて、何日か前に七草の事がありましたが、ここで回答いたします。

七草といっても春と秋がありますが、今回は春の七草という事で!

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろの七草をさします。

現代では、1月7日に「七草粥」が食べられるようになっています。

お正月に、胃が持たれていますよね!

疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある

そうですので、皆さんもいかがですか?

寒くなっていますが、皆さま体調には十分注意して下さい。

スタッフ一同ご来場をお待ちしております!